名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

最終日

今日は忘年以来のインターバルを決行しました。

この1週間は、ほぼ休みなしで距離を踏んできたので、
初めからできる気はしませんでしたが、
心肺機能に負荷をかけるのを目的に、
できる範囲で行いました。


結果としては、3分12秒、13秒の2本で終了。

脚が疲れていたので、これ以上はペースを維持できませんでしたが、
とにかくこのペースでの呼吸の苦しさが、
今まで経験したことのないもの。

年齢とともに最大心拍数は落ちていくので、
仕方がないのかもしれませんが、
これは本当に低下を食い止めなければならないと思いました。

来週はレースに出るのでいいとして、
最低でも週1で心拍数を上げていかないといけないと思います。


いずれにしても、「バッテリー」が切れそうなので、
ここで年末年始合宿を打ち上げようと思います。