名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

一新

みなさん、明けましておめでとうございます。

2013年が始まりました。


一晩寝ただけで、何かが大きく変わる訳ではありませんが、
暦の上では年が新しくなったということですので、
それに乗じて、気持ちも新たにしていこうと思います。


ヤクタの皆様には、先にフォーラムのお知らせを送信させてもらいました。

実はヤクタのウェブサイトも、これを機に一新しようと思っていまして、
もう数ヶ月前からいろいろと準備をしてきました。

これまでの、レンタルのサバーにアップするやり方が、
どうもOSなどいろいろな環境に依存してしまうため、
環境要因に左右されない、web上で直接操作できる方法を検討してきました。

その結果、いろいろなサービスをまとめて利用している、
グーグルのサービスを使うことにしました。

以下がサイトのリンクです。
まだ作りかけなので、画像もありませんし、
ページも途中の物もあります。

しかし、フォーラムを統合したり、
カレンダーをリンクさせたりしたことで、
今までのサイトよりもいろいろな情報をまとめてみられるようにしたつもりです。

今後、少しずつこちらに移行していく予定ですので、
情報交換等に役立ててもらえればと思います。



明日は、やださんご一家の「箱根日帰り旅行」に、
便乗させていただくことになりました。