名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

追い込み期と回復期を明確にする

今までもわかったつもりになっていましたが、
結局それが実行しきれていなかったのは、
練習を追い込んだあとに、
ちゃんと回復する時間を用意するということでした。

2~3日休んで、はいOK、
ではなく、
1週間とか、10日レベルで休む時期を設けなくてはならないな、
と思いました。

疲労は、もはや故障と同等の扱いでいかないと、
故障よりもかえって長引かせることになるなと思いました。


今年は、のこりは調子を整えることに専念し、
年末年始を使って、短期間追い込み、
そのあとまた少し休みを入れようと思います。