名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

兆し

今日は毎年出場している入間市駅伝に出走してきました。

所シティから2週間経ち、
自分的にはかなり疲労は抜けてきた実感があったので、
それを確かめるためにも、少し追い込んで走ろうと思っていました。


結果、久しぶりにかなりしっかりと走ることができました。

脚の疲労はすっかりと抜け、
最初から先頭集団のペースに脚がついていけました。
先頭は15分前半のペースでしたので、
その後ろの集団につき、ペースを維持しました。

先々週までは、ここでまったくついていくことができなかったのですが、
今日は脚がしっかり動き、最後まで呼吸を追い込みながら押していくことができました。


タイムは、15分49秒。

このコースのベストは2年前の15分10秒台なので、
タイム的には話になりませんが、
内容的にはかなり手応えを感じました。

とにかく、脚はほとんど余裕があり、
呼吸だけがついてこなかった感じです。
これは、スピード練不足の影響だと思いますので、
疲労の状態はかなりよくなってきていると感じました。


今の感覚をしっかり意識して、
この調子を維持しつつ練習を続ける工夫をしようと思います。

とにかく、一安心しました。