名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

ようやく40km

6月はおもったよりもロングの実行回数が増えず、
ここで、ようやく40前後のロングをこなすことができました。

ここのところ、練習頻度は確保できたものの、
30km以上の距離を踏む機会が減ってきていたため、
正直、今日は40は厳しいかなと思っていました。

しかし、結果的には最後まで脚には余裕を残して走ることはでき、
筋持久力的にはそれほど落ちている感じはありませんでした。


問題は、気候です。

今日は、霧雨が降る中での30度でしたが、
それでも、終盤は暑さがこたえました。

これで、雲が晴れて、太陽が照っていたら、
おそらく完走は無理だったと思います。

昨年は、よくこんな中毎週のようにロングを実行できたな、
とちょっと信じられない感じです。

今月末は、富士登山があるので、
あまり無理はできませんが、
来週も、少し長めに走っておこうかと思います。