名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

価値ある2位

イメージ 1
 
13回目の挑戦も、またも2位に終わりました。
 
ここまでくると、これはこれで、偉業のような気もしてきます。
 
 
それにしても、できすぎてますよね・・・。
 
彗星さんの言うように、「刺客が送られてる」説は、
まんざらでもないような気もします(笑)
 
 
今回、Aチームのメンバーはみなさん(自分も含め)、
めずらしく全員が納得の走りができず、ちょっとへこみましたが、
今日の相手は、本当に強すぎました。
仮に、全員がベストで行っても、歯が立たなかったと思います。
 
来年、このメンバーのまま出場した場合、
37、38、41、38と、
かなり切羽詰まった年齢になります。
今回、初めて「もう無理かもしれない・・」がよぎりました。
 
しかし、多摩湖はやはり、
優勝をねらってこそ、多摩湖なのだと思います。
 
僕自身としては、来年も、当然、表彰台の一番上を狙って、
また練習をしていこうと思います。
 
 
 
彗星さん、
強行スケジュールで多摩湖に来てくれて、ありがとうございます。
表彰台に上がったときに、「釜石からきたんだぞ!」って、
叫びたかったです。
走り的には不本意なものだったかもしれませんが、
震災を乗り越え、1区で上位争いをしたこと自体、
大変価値あることだったと思います。
また、来年チャレンジしましょう。
何といっても、Aチーム最年少ですから、まだまだチャンスはありますよ!
 
Bたんさん、
震災も含め、いろいろ厳しい状況の中、無理をおして上京してくれて、
ありがとうございます。
追いつかれても、残り2kmでもう一度引き離す根性、
多摩湖だから見せられる意地ですね。
2位と3位とでは大違いです。
本当、価値ある2位ですよ!
 
 
そして、今日お集まりの皆さん、
二年越しの大集合、実現しました。
大げさですが、生きて再会できました。
来年は、思い切ってCチームという、
もうひとつの悲願を目指すのも良いかもしれません。
 
 
やっぱ、ヤクタは凄いです。
 
 
あ、
あと、いつもいつも応援して下さっている、
○○さん。
今日も、現場で選手たちに声をかけてくださり、ありがとうございました。
ことしも、ダメでした(笑)が、
また、来年の楽しみにしておいてください。
 
今日はお疲れ様でした。