名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

「がんばれ、東北」 その285

285回目の「がんばれ、東北」シリーズ、
今日で最終回となります。
 
明日、2年ぶりに、メンバーが多摩湖に集結します。
 
昨年の震災で、
特に、東北在住の二人の生活は激変したことでしょう。
 
そして、わがチームの存在意義や、
「走ること」そのものに対する意義など、
自分なりに1年間、考えてきました。
 
もちろん、そんなものは、そう簡単に見つかるものではないですが、
こうして1年後、
やっぱり集まって多摩湖駅伝に出ようとしていること、
このことは、まぎれもない事実なんだと思うと、
もしかしたら、ヤクタは凄いのかもしれない、
と、少し思えてきました。
 
 
決して、復興が完了したとか、震災の被害が収束に向かったとか、
そういうことではなく、
初めから、自分の中では、
多摩湖で再会したらこのシリーズは終わりにしようと思っていました。
 
なので、今日が最終回なのです。
 
 
 
オーダー発表します!
 
Aチーム
 
1区 赤い彗星さん (ありがとう!ご家族の皆様)
 
2区 名誉会長
 
3区 黒い皇帝さん (もう一度われわれを優勝に導いてください!)
 
4区 Bたんさん (全国高校駅伝のアンカー以上の充実感を!)
 
 
Bチーム
 
1区 Angelさん (取り戻したスピードで、来年のポスターゲットです!)
 
2区 ふくしさん (準Aメンバーの実力は伊達じゃない!)
 
3区 あつさん (山梨の坂に比べれば、階段坂など!)
 
4区 凸さん (恐れずに、ダート坂を!)
 
 
やださん、阪神さん、
最後まで準備ありがとうございました・・、
って、まだわかりません!
襷が凸さんに渡るまで、準備お願いします!
 
 
 
では、明日、多摩湖で。