名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

「がんばれ、東北」 その278

イメージ 1
 
今日は、練習後、多摩湖に行きたくなり、堤防を歩きました。
 
昨年のこの日からしばらく、
もうここに集まって走ることはできないかもしれないと思ったものでした。
 
しかし、その日まであと9日となりました。
ただ集まるのではなく、
去年と同じか、むしろそれ以上のチーム状態で再会することができる見込みです。
 
 
 
予定通り、家の裏がスタート地点の1kmコースを使って、
1000m×3インターバルを行いました。
 
アップの時から、調子がよく、
力強い四頭筋の収縮を、一歩一歩感じられる状態でした。
 
今日の目標は、
できるだけ脚を使わずに、肺と心臓を追い込むこと。
 
なので、一本目から、楽なリズムでスタート。
 
最後までそれほど追い込みはしなかったですが、
いきなり、2分59秒で、目を疑いました。
 
二本目は、序盤からさらに抑えて走り、3分07秒。
 
三本目は、最後だけギアを切り替え、3分02秒。
 
 
明らかに体が変わっている気がしました。
というより、これまでが、あまりにも疲れた状態で走っていたのかもしれません。
 
いずれにせよ、この状態をあと9日間維持するだけです。
平日のJogも、10km程度に抑えようと思います。