名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

「がんばれ、東北」 その248

テーマは
「Go West」
 
目指すは、京都です。
 
 
毎回同じコースを30も40も走るのにいい加減うんざりしてきて、
それだけ走るのなら、何か収穫があった方が面白いな、と思い、
ネットでいろいろ調べていると、
世の中、本当にいろんな人がいるもので、
「街道ウォーク」なるものにチャレンジしている人が、
相当数いるんですね・・。
 
江戸時代に整備された五街道を、
すべて歩いて踏破する、というもので。
 
はじめは、「絶対狂ってる!」
って思ったのですが、
一番長い中山道でも529km。
ってことは、一回40kmでも14回くらいか・・。
 
とおもって、いろいろやってる人のブログとか見ると、
結構楽しそうなんですよね。
 
 
で、やってしまおう、
ということで・・・。
 
 
もっともメジャーで面白そうなのは東海道ですが、
これは、別イベントが続行中なのでとりあえず却下。
(凸さん的にはアツいと思いますが・・・)
 
奥州、日光は、線量の関係でパス。(それに短い)
 
甲州はゴールが諏訪なので、
あまりモチベーションが上がらず・・・。
 
 
ということで、
地元埼玉を縦断する、最長「中山道」に決定。
途中、山越えが2~3か所存在する、かなりアツいコースですが、
相手に不足はありません。
 
これに伴い、専用ブログも開設予定です。
 
 
しかし、何と言っても京都です。
 
ひと箱ですら、もう4年目に突入ですから、
きっとゴールするころは、ジジイですね・・・(笑)
 
京都、三条大橋であつさんと再会、
とかを夢見て、
明日、日本橋を出発します。
 
目標は、上尾宿、
です。