名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

「がんばれ、東北」 その198

予定通り、出走してきました。
 
結果は、15分54秒で3位。
とにかく、ホッとしました。
 
今年はインターバルをほとんどやらず、
山にばかり行っていたので、
スピードが維持できているか、とても心配でした。
 
しかし、おととしより1秒-、去年より9秒+なので、
インターバルの有無はあまり関係なさそうです。
 
 
それよりも、
今日は、情けないことに、
序盤から終盤にかけて、中学生に引っ張られるという、
競技人生初の失態を演じてしまいました・・・。
中学生相手に、途中まで引っ張ってもらって、
最後まくる、という姑息な手は使いたくなかったですが、
前に出れませんでした・・・。
 
そうはいうものの、
「中学生に負けたら引退する!」覚悟で、
ちょっと、今日は今まで出さない力を出し切ってしまいました。
その分の、16分切りだったと思います。
 
 
 
ていうか・・・、
県庁の人、なんなでしょう・・。
苦痛を感じる中枢が、失われているんでしょうか・・。
でも、脚の運びをよく見ていると、
最後まで全然終わってなかったです。
間違いなく、走れてました。
 
どうしたらあの走力がつくのか、
実業団の人たち(僕も)は、
彼をリスペクトし、
もう一度原点に立ち帰って考えなければなりませんね・・・。