名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

「がんばれ、東北」 その199

今日は、一番の寒さでした。
 
あぁ、こうなると、本当に走りに行くのがしんどい・・・。
 
これでもまだ、8度です。
本気の寒さは、3度とか2度とかですので、
本当に耐えられるのか、今から心配です。
 
 
改めて、昨日の県庁の人の走りを思い出すと、
本当に、マラソンが分からなくなります。
 
たぶん、あのライフスタイルからすると、
どんなに走れても、月間700kmがいいところだと思います。
 
月間1000だの、1500だの、
ボルドーだの昆明だの、っていう実業団の人たちが、
実際走ると、2時間10分そこそこです。
 
県庁の人が、山の神に比べて、生まれ持ったフィジカルが、
格段に上だとも思えません。
 
 
まったくレベルは違いますが、
今年、
自分が限界まで練習追い込んで、
先日のつくばに出たときに、
何度も言いますが、疲れていることに気付かなくなっていました。
 
なんか、実業団の人たちって、
それに近い状態なのかな、って
素人的に、思ってしまいます。
 
思い切って、1週間まるまる休んで、
いきなりフル走ったら、
ものすごい記録とかでちゃうんじゃないか、って
そんな気も、しないでもないです。
 
単純に、
走り過ぎ、
って感じで・・・。