名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

「がんばれ、東北」 その190

「目標は、猫!」
 
と、いいたいところですが、
月間500、600走っている彼とは、
明らかな差が開いてしまいましたので、
現実的な目標、というかタイム設定をしたいと思います。
 
 
今日の1kmは、目標3分30秒のところ、3分24秒で走れました。
体感的には、3分40秒くらいかかってるかな、という感じでしたので、
脚の疲労は抜けていると思います。
 
また、Japanが、想像以上にいいです。
 
というか、初代から数えて3代目になりますが、
確実に進化しています。
はじめて履いたのに、長年はいているかのようなフィット感。
堅くもなく柔らかくもない、接地=推進力な、絶妙なソウル。
外見は少し厚いかな、でも履くと厚みは気にならないヒール部分。
流しをしたときに、自分の走力ではない明らかな推進力を感じ、
ふと、
「速く走れたのは、その靴のおかげだということを忘れるな!」
って、セリフを思い出しました(笑)。
 
 
そういうことを加味して、明日の設定タイムは、
37kmまでは、
3分50秒を絶対に切らず、3分55秒を絶対に超えない、
というところに落ち着きました。
 
なので、
 
 5km      19分30秒
10km      39分00秒
20km  1時間18分00秒
中間点  1時間22分00秒
30km  1時間57分00秒
40km  2時間36分00秒
ゴール  2時間44分00秒
 
 
サブ40は、遠い・・・。