名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

「がんばれ、東北」 その134

イメージ 1

2度目の山練へ。

今日は、駅を降りるといきなり登山道、
というコースに挑戦。


アップなしで、いきなりインターバルをやるようなもので、
20分くらいの急坂で、すでにふくらはぎが終了。

しかし、今日は無理せず、ペースを落として、
じっくり取り組みました。


このコースを選んだ理由は、
一度登ってしまえば、しばらく稜線が続き、
山から山への縦走が可能だからです。


ところが、
結局その稜線も、かなりの起伏のあるもので、
計5個くらいのピークを迎えました。

インターバルを5本やったようなものです・・・。


最後は、完全に脚が終わってしまい、
距離的には20kmと大したことはありませんでしたが、
本当の意味でオールアウトし、
練習終了しました。