名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

「がんばれ、東北」 その113

イメージ 1

予報では午後から曇り。

その通り、2時過ぎには陽が陰り、
なんとか日差しによるダメージは受けないと判断し、
一般道を走ることにしました。

夕方からは雷雨も、ということだったので、
涼しくなるに違いない、
という目論見が、甘すぎました・・。


1時間走っても雨は降らず、気温も下がらず、
かえって湿度が上がり、蒸し風呂のような中、
ひたすら走った道は、いつしか「志木市」の表示に。

体感的には、32度くらいはありそうでした。

1時間半走って、折り返し、途中のコンビニで水をかぶったところで、
かなり復活し、なんとか最後まで走りきることができました。
筋温の上昇は、かなり走力に影響することを忘れていました。


とはいえ、ゆっくりすぎるペースゆえ、
3時間強走っても、34km程度。

35kmと40kmとでは雲泥の差があることは、
この数年間で嫌というほど痛感しています。

でも、30度以上の気温では、
これ以上走れませんね・・。