名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

「がんばれ、東北」 その112

イメージ 1

たった気温が3度違うだけ、
湿度が少し低いだけで、
すごく走りやすくなるものです。


今日は、久しぶりに15km以上、距離を延ばせました。


今日は調子もよかったので、狭山湖の最深部まで走ってみました。
おそらくAngelさんは、何度も「探検」したと思いますが、
ここは首都圏とは思えないほど、豊かすぎる自然が残っている場所です。

東京都水道局の敷地となり、水源地となったことで開発から逃れられました。

なので、基本、狭山湖ができた大正~昭和初期から何も変わっていないことになります。

道路は整備されていますが、アップダウンが激しく、
プチクロカン、プチトレイルを味わうことができます。



7月の疲れがなかなか抜けませんでしたが、
ここでだいぶ体が軽くなってきたので、
明日は、久々にロングに挑戦したいと思います。(日影で)