名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

「がんばれ、東北」 その64

昨日は、地味にインターバルをやりました。

40の翌日なので、
どうせ5本はできないと思い、
久々に1本目から飛ばしました。


1本目、3分07秒。
久しぶりに空気をたくさん吸って、たくさんはいたので、
気管支から肺の周りの筋肉が、痛い・・・。


2本目、もう終わりにしようと思い、3分07秒。


走行後、すぐに脈拍計ると、
173くらい・・・。


これが、高校生なら、
「3分07秒を173で走るなんて、Jogじゃん、すげー、」
ということになるんでしょうが、
36のおっさんでは、
「ああ、もうそれ以上心臓速く動かないのね・・・」
ってことに。


その分をカバーしているのは、
やっぱり、呼吸。

だから、胸が痛くなるんですね・・。

3分07秒でこうなるんだから、
2分台で走ったらどうなってしまうんだろう・・。