名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

「がんばれ、東北」 その63

東北出身17番のプロ初先発は、
残念ながらほろ苦いものとなりましたが、
19歳の若さと気迫は十分伝わってきましたし、
一軍相手に1イニングでも3者凡退で抑えたのは評価できると思います。

まだまだこれからですので、
次の機会に期待しましょう。


今年はもう、九州のチームが間違いなく優勝なので、
所沢はルーキーの活躍に期待するだけ、かな・・?


ということで、最近目を付けてるルーキーたち・・・



あさむらクン

ほやほやのルーキーではないですが、
彼は間違いなく、将来のチームを背負うだけの素質を持っていますね。
メジャーに行く3番の後継者、どころか、
自分的には、3番を超えると思っています。


ましろクン

実業団上がりとはいえ、ここ数試合の活躍はルーキー離れしています。
久々に、「堅実系」選手の加入で、チームも締まると思います。
走攻守、すべてにバランスが取れています。
チャラ系が多いLにあって、丸刈りータは魅力倍増です。


あきやまクン

Lの秋山、再来です。
何といっても、レーザービームです。
彼の強肩はおそらく12球団No.1です。
イチローに匹敵すると思います。
守備もうまく、脚も速い。
あとは、打撃が安定すれば、レギュラー定着です。


まきたクン

Lでは、兄やん(古っ!!)以来のサブマリンです。
実は、かなり凄いです。
個人的には、千葉の人より上じゃないかと・・。
思い切って、クローザー起用も、「あると思います!」




ということで、
弱い年は、若手の成長を楽しむことにしました・・・。