名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

「がんばれ、東北」 その62

イメージ 1

約一月ぶりの40kmへ。

雨が上がり、気温も低め、
「やるなら今日しかない」状態。

一月前にやった時と同じコースで挑戦。

多摩湖自転車道をひたすら走り、
21km行ったところで折り返してくる、
42kmコース。

と思いきや、今日キロ5に固定して走ってみたところ、
往復44くらいありそうな感じで・・・。


だからというわけではありませんが、
今日は、最初から脚がだるく、
筋の疲労、筋力的には余裕ありでしたが、
40km付近で、「敗北」。

自転車道と並行して走っている西武多摩湖線の誘惑に負け、
西武遊園地へは、萩山でのお乗り継ぎが便利です」
のアナウンスが聞こえた気がし(うそです)、
萩山で、ラン→鉄道へ「お乗り換え」。

というより、
夏仕様の「短パン+Tシャツ」で、
小平までの西武新宿線に乗車するのは、恥ずかしすぎるので、
より田舎度がアップする萩山まで我慢したのでした・・・。

電車に乗った時の敗北感は、たまらないですね・・・。

でもトータル41kmくらいは走ったので、よしとします。



靴が終わったので、新靴を楽しみに店に行ったところ、
アディダスの新作は登場しておらず、
大変不本意ながら、禁断の「二度買い」。

意外とこういうことが、
モチベーションに影響するのです・・・。