名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

決戦

試合前日は、翌日の最初の入りを確認するために、
1kmをレースペースで走っていますが、
今日ほど予定タイムと実際のタイムがかけ離れたことはなかったです。
 
3分15秒の予定が、3分02秒。
 
はじめは目を疑いましたが、息の上がり方と、体のしびれからすると、
それくらいでいっていてもおかしくはないと思いました。
 
ただ、今日の余力で3分02秒が維持できてしまうであれば、
確実に5km15分30秒を切れてしまうわけで、
「人は急には速くならない」、という持論からすると、
やはり今日は疲労が抜けていて、足が軽かっただけなのかなと、思います。
 
しかし、明日は序盤、相当余裕を持って走っても、それなりのペースを保てることは確かなので、
焦らず、落ち着いて序盤をこなしていきたいと思います。
 
いずれにせよ、失敗は許されない試合です。
序盤、突っ込みすぎないよう気をつけます。