名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

フルの疲労

フルを走った後の筋の張りって、
毎度のことですが、特殊なものがありますね。

表層ではなく、かなり深部で筋が張っているのです。
しかもその硬さが尋常でなく。

かつて、2週間後にハーフを走って、
猛烈な肉離れを起こしました。
あの時の感覚は、忘れることができません。

足がつったなあ~、と思ったら、そのままつった状態で筋が伸びてしまったような、
そんな感じ。
そして、そのあと訪れた地獄の痛み。
あれは、二度とやりたくないですね。

なので、多摩湖は正直不安です。
仙台では10km手前で切れましたから、
7.4kmであれば、ぎりぎりセーフっぽいですが・・・。