名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

JAPAN

イメージ 1

軽量シューズでのフルは無謀だと分り、
今日、再びつくばを戦う靴を選びに店へ。

昨年の「ヤクタ靴」よりはグレードアップしたものを選びたかったものの、
この手の「キロ4シューズ」と「キロ3シューズ」の間を埋める、
ニッチなシューズはやはりマニアック。
レースに出ても、ちょうどうちらくらいの実力の集団ができにくいのに合わせて、
そんな靴は売っていません。

しかたなく、ヤクタ靴の後継機的な靴が一番足にしっくりきたので、
昨年からの進歩はなく、今年も「キロ4シューズ」を買いました。

アディゼロJAPAN。

アディダスも「ジャパンシリーズ」を出したのね。

ところが家に帰ってヤクタ靴と比べると、ソウルが若干厚く、重量も心なし上。

退化した・・・。

いや、逆に、ヤクタ靴は相当秀逸なシューズだったことに気づきました。

しかし、クッション性は十分なのでとりあえず足は負けないと思います。

あと3週間、しっかり調整します。