名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

普通にやっては伸びない

ひとまず春までの大イベント(つくば~3大駅伝~かすみがうら)が終了し、
残るは5月の仙台ハーフのみとなりました。
こちらは、昨年肉離れを起こしているだけに、
あまり無理せずに、イベント的に位置づけています。
とはいえ、仙台は好きな土地なので、
それなりに手ごたえをつかんで終わりたいと思います。

先日のフルではとりあえずベストが出ましたが、
49分台から48分台へ乗せるには、相当な壁がありました。
別の言い方をすれば、おとといは、もうどの区間でもあれ以上がんばることはできず、
かなりいっぱいいっぱいでした。

正直、これ以上の記録の向上は果たして可能なのかと、
ちょっと弱気になるほどでした。

ということで、
仙台が終わり、6月からの長いオフをどのような計画で進めていくか、
今、大変悩んでいます。

普通に走りこむのは簡単ですが、
もうそれだけでは伸びない気がしています。
まして35の壁。

本当の意味でのトレーニングの「改革」を、
ここで本気で考えないといけない気がします。