名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

一夜明け

今回は、四頭筋のダメージが、
いつもより大きいですね。

明らかに、フォーム改造の結果です。

今までは、フルの翌日は、
下腿:大腿のダメージ比が、
4:6くらいだったのが、
今回は、
2:8くらいです。

そういう意味では、しっかりと太ももを使って、
路面を捉えていたということだと思います。

昨日のレースを、冷静に振り返ると、
37km過ぎまで、キロ4分を切って走れたのは、
実は初めてだったことに、気づきました。

かすみがうらで49分台を出したときは、
33kmくらいから、意図的にペースを抑えて、
終盤の大幅なペースダウンを予防しました。

それはそれで一つの作戦ですが、
今回のように、ここまでいけるのであれば、
体調しだいでは、本当の意味での「完走」も
見えてきた気がします。

かすみがうらまで、まだ4ヶ月あります。
1月あたりに、もう一度走りこもうかと思います。