名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

撃沈でベスト

イメージ 1

はっきりいって、今日は撃沈です。

ラスト4km、本当に歩こうかと思いました。

しかし、あるいたら両足痙攣という、
地獄が待っていることはわかりきっていたので、
それを回避したい一心で、走り続けました。

20kmは、1時間18分20秒、
30kmは、1時間57分34秒と、
完璧なペースで通過できました。
しかも、過去ないほど余裕を持って。

しかし、32~3kmあたりから、
風邪の影響か、突然体全体が重たくなってきました。

それでも、まだ楽にペースは保てたので、
このままいけるかな、と思った矢先、
ふくらはぎが痙攣し始めました。
ペースを落とすとあちこちが痙攣するので、
まだはやいと思いつつ、ペースを上げることにしました。

37kmまではいい感じでいけましたが、
やはり38km過ぎに、ペースアップのつけが回ってきました。

がっくりとペースが落ち、
今にもとまりそうになりながらゴール。
足も痙攣がひどく、まともに動く状態ではなかったです。

それでもベストが出たということで、
力がついた実感はありました。

かすみがうらでは、それを実証したいです。