名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

新フォーム

今日はもう、自然に新フォームになっていました。

逆に、元のフォームがどうだったか、
もう忘れてしまった感じです。

なので、走っても走っても、ふくらはぎが張らなくなりました。

今日は、このフォームでのペース調整を試しました。

どうやってペースを上げればいいのか、
迷いましたが、結局はハムストリングを使う感じです。

こんなに下腿を使わなくて平気なのか、
というくらい、四頭筋、ハムストリングス主体です。

大腿部の一番強力な筋肉を使うので、
一番効率がいいはずですし、
この前習ったモーメントの関係でも、
軸に近いので負担も軽いんでしょう。

なんでこんな単純なことに気がつかなかったのか・・。

でも、ちょっと、四頭筋が疲れますね。
これは慣れで解決するのかな?