名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

走れる気温ではない

今日は出勤前に20km走りました。
9時スタートなので、暑さは平気かなと、
と楽観的になっていましたが、
外に出ると、もう終わっていました。

日陰が8割の多摩湖コースでさえ、
暑さで筋温が上昇し、
10km過ぎで、はやくも足が止まってきました。

給水ごとに水をかけますが、15分くらいしか持たず、
最後はへばりながら走ってきました。

確かに今日はちょっと暑すぎましたが、
でもこれから8月にかけては毎日、こうです。

こん中で40とかいけるのか、心配になってきました。
夜のほうがいいのでしょうが、夜はやる気しない・・・。