名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

いよいよ夏が・・・

今日は朝、通勤ランで来ましたが、
朝からすでに30度近くあって、
もうこの時期になったか、という感じです。

昨年の夏は、いろいろな意味で、大失敗をしました。

まず、故障。

これは、靴が原因だったので、
今年は本当に靴選びには気をつけたいです。

次は、暑さで走れず。

昨年は、本当に我慢できず、
衝動的に女神湖に行きました。
今年は、耐えられるのか・・・。

そして最後に、
冷たい飲み物の飲みすぎによる、
腹痛。
昨年は、拝島で地獄を見ました。

ということで、そろそろ靴を買い換えようと思っているところですが、
とにかく、セーフティータイプを選ぼうと思います。
そして、走っていて少しでも違和感を感じたら、
すぐに使用を中止します。
ラソントレは、はじめの違和感が、
終わりには痛みに変わるので・・・。

暑さは、これは昨年少し試しましたが、
ウェストポーチに水を持っていって、
足と頭にかけながら走るという方法です。
でも、限界がありますが・・。

そして、おなかを壊さない対処ですが、
いまはまだそれほど暑くないですが、
飲み物は、ホットをあえて選んでいます。
30度を越す暑さの中で、果たしてこんなことは
可能なのかわかりませんが、
がんばってみるつもりです。

ということで、今日の通勤ランは、
結構ばてました。