名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

For The TOKYO  39

年内に20km、
何とか目標達成です。

一月前までは、まだ足に痛みが残っていたので、
正直、年内20kmは難しいかな、
と思っていましたが、
12月に入って、急速に快復し、
距離を延ばせるようになりました。

今日は、20kmコースでは
もっとも走りやすい、定番の
多摩湖自転車道往復コースを、
走りました。

9月に、痛みを我慢して走って以来の
本コース復帰。

夏場の暑い時期には、往復するだけで
3本のペットボトルを必要とした、
難コースのイメージがありましたが、
暑さがない今となっては、
拍子抜けするほど、楽なコースでした。

足と、距離への不安から、
序盤からペースを抑えましたが、
体が動くようになると、簡単に
キロ5を切るようになり、
常にペースに対してマージンを
感じながら、ストライドを抑えて
走れました。

いつもなら、ここからがんがん
上げてしまいますが、明日のことを考え、
我慢しました。

それでも、最後は4分30秒台まで
あがり、トータルすると、
平均4分50秒台ペースで終えました。

この調子を維持すべく、
明日も同じようなペースで、
このコースを走ります。

「TOKYO」まで、あと53日。
トータル走行距離、179km