名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

ランナーズ

昨日、久しぶりに「ランナーズ」を立ち読みしました。
世の中にはすごい人がいるもんで、通勤ランを夜10時30分から帰宅するときにしていると言う人がいて、夜中に家に着くのだそうですが、週末は必ず30~35km走り、2時間30分をきっているサラリーマンが紹介されていました。まだまだ、私は甘すぎると、思いました。

今日、キロ4分10秒台が本当に遅く感じました。確実にLTレベルは向上しています。ただ、ランナーズにも載っていましたが、ハーフはやはりATレベルでの走りになるので、このような練習だけではハーフは期待できそうにありません。

で、ふと思ったのですが、あのワールドクラスの連中は、もしかしたらATレベルでマラソン走ってるのかな? キロ3分がLTペースというのは、どうしても信じがたいです。ということは、ATペースで42km走り切れてしまう筋力を持っている、っていうことか?

やはり、人間ではないですね。