名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

またいつか

イメージ 1
イメージ 2

楽しかった金沢・能登観光も、
あっという間に終わってしまいました。

金沢城に行ったのが遠い昔のような。

様々な経験や知識、趣味を身につけてから訪問した石川は、
20年前に訪れた時とは、
全く違う印象でした。

そして、Bたん。さんの故郷が、
日本においてどのような意味合いを持ち、
そして、そこで生まれ育つということの、重大さが、
ようやくわかりました。
もちろん、全てを理解したわけではありませんが。


しかし、3日じゃ足りません。
やり残したことが多すぎます。

まず、もう丸一日かけて、
金沢城下町を全て探索しなければ。

そして、あまりにも競争率の高すぎる、
花嫁のれん号」には、いつか必ず。

さらに、
穴水からレンタサイクルで南下して、
途中の駅で自転車を積み込んで、
七尾まで帰る、
というのが、
自転車が全て借りられていたのでできませんでした。
これも、次回にはなんとか。

もちろん、河村風呂へも。