名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

起伏があっても

今日は、県庁の練習会。

場所は、
大学時代、ヤクタターズ3人とふくしさんとで走った、
クロカン駅伝(覚えてますか?)の地、森林公園。

まあ、予想はしていましたが、
平坦な場所は一切なく、ここで閾値走かー、とげんなりしましたが、
オレゴンの連中はクロカンでインターバルやってることを考えれば、
起伏だなんだと言ってはいられません。


メニューは、3分30秒で1.6kmをレスト1分で4本、
その後5分のジョグを入れてから、さらに3本。
丘陵地帯のアップダウンで、そんなことは無理に決まっていましたが、
できるところまで。

4本までは、意外にもそこそこ行けました。
しかし、上りのダメージは想像以上に早く脚にきて、
5分のジョグの後の後半戦は、
1本で終了。しかも3分40秒くらい。

アップダウン換算で、負荷的には6本はやった、と言い訳をし、
残りはクロカンコースでジョグして終わり。

あらためて、ここのクロカンコースを走ってみると、
よくもまあこんなところで駅伝なんぞやったものだと、
あまりのコースの狭さに驚きました。
しかも、スパイク履いてなかったか?