名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

シミュレーション

土日は2連休して、
疲労のレベルは、現時点以下にはならないことが確定しました。
この状態で、当日いかに走るかです。


たぶん、自分にとっての安全ペースギリギリは、
3分45秒でしょう。
これより速いと、かなりリスキーな賭けになります。

このペースだと、ゴールタイムはおよそ2時間38分ちょうどくらい。

しかし、42km最後までイーブンで行けるはずもないので、
やはりどうしても貯金は作っておきたいところです。

また、このペースだと5km18分45秒で、
ぱっと見、数字だけならかなり余裕があるように思えます。
そう考えると、5km18分30秒くらいで見ておくのが、
タイムを狙いつつも、安全なペースで走る最適なペースのような気がしてきます。


ズバリ、設定タイムは3分42秒。


これは速い。
数字を見ただけで、どれくらいのスピードかが想像でき、
40km以上も持続できる自信がありません。


たぶん無理でしょう。
無理ですが、初めから降りてしまえば何もおきませんから、
今回は、思い切ってこのペースで行ってみようと思います。