名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

練習のための練習

こんな、体がダメダメ状態では、
いつまでたっても調子は戻ってきませんので、
今日は、平日閾値走10分×2を敢行しました。

熱帯夜で眠れず、眠気と脚のだるさとで、
本当に絶不調でしたが、
走って仕舞えばなんとかなると思い、
無理やりスタート。

一本目、入りに3分34秒もかかり、
やっぱりダメだと思うも、
つぎの1kmは3分23秒まで持ち直し、
なんだ、からだ起きてなかっただけか、と一安心。

二本目は、いきなり3分23秒で、ずいぶん足が動きましたが、
今日はあくまで週末のための「アップ」ですので、
あえてペースを落とし、次は3分31秒。


結局、目標を達成しいい形で終われました。

それにしても、この湿度と暑さは、
調子は悪くないのにパフォーマンスを低下させますね。
そういえば、高校時代、この時期は全く走れなかったのを思い出しました。

この夏は距離を踏むことにしましたが、
本当にできるか心配です。