名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

ひとりじゃない

玄関出た瞬間の刺すような日差しと、
練習詰めてる時特有の脚のだるさから、
今日も苦行確定の予感。

現地までのアップ5kmで、すでに終えた感充分。

すると、向こうから馴染みの顔が走ってくるではないですか。

県庁のフル30分台のチームメイト。
「これからインターバルやろうと思うんですが、
この暑さと疲れで」
と言うので、こちらのメニューを伝えると、即決。

この暑さなので、とりあえず3分30秒で20分を目標に。

二人で走るとこれが本当に楽で、
入りは3分21秒。
その後も27秒前後を維持して20分終了。
5kmジョグして、もう一本。
さすがに2本目は脚が終わりかけていて、
30秒維持がやっと。
でも、ひとりであれば5分でやめていたであろう、
いっぱいいっぱい感も、二人なら克服でき、
何とか19分まで継続。

普段、いかにひとりで妥協してたかわかりました。

今日は28kmでしたが、
救世主のおかげで、この暑さにしてはいい練習が出来ました。