名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

ひびいってる気がする・・

安心してください、脚ではないです。

なんか、1週間くらい前から脇の下に変な痛みがあるなぁ、と
気になっていましたが、筋肉の痛みのように一向に軽快しないので、
これはもしや、と思っていました。

昨年、本当に折れた時の痛みに似ているので、多分そうでしょう。

痛むシーンは、
くしゃみをした時、
笑った時、
咳をした時、
横を向いて寝た時、

に限局しています。

幸い走っている時は全く問題なしです。


考えられるのは、
ここ1ヶ月ほど花粉症でくしゃみが尋常でないこと、
先日のインターバルで、胸郭を開きすぎたこと、
かな、と思いますが、
まぁ後者はないでしょう、エリートランナーじゃあるまいし。


とにかく、肋骨は何をしても治らないので、
放っておくしかないですね。