名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

再開

レースの距離から考えると、異例に長い4連休を入れました。

深谷あたりから次第に調子が落ち気味で、
かつ、少し無理しながらポイント練を入れてきてしまったので、
最後の多摩湖で一気に疲れが出ました。

昨年は、多摩湖翌日に1500mに出て翌週に1000m10本という謎な一週間を送ってしまったため、
かすみがうらで痛い目にあいました。

今年、かすみがうらからあえて長野にしたのは、
自分の中で勝負のつもりで、単なるフルの1レースではなく、
「福岡の予選」をどうするかと考えた場合に、
ここがベストだろうという結論に至りました。

例年、3月下旬から4月上旬は時間がある分、いつも無理していましたが、
今年は脚の疲労具合を第一に考えながら、練習を調節していこうと思います。