名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

埼玉駅伝

イメージ 1


昨年に続いての埼玉駅伝です。

昨年は準エース区間10kmを任されましたが、
この一年で若手の台頭によりワンランクダウン。
明日は1区、6.6kmを走らせてもらうことになりました。

レベルとか次元とかは全く違いますが、
ローテーション入りできるかどうかの、山本昌さんみたいな心境です。(たぶん)

2区は800m1分台の24歳。
3区は日本代表。
4区は元1500mの選手の30代の方。
5区はフル2時間33分台の32歳。
6区もフル2時間35分台の35歳です。

ここでいつまで走らせてもらえるかわかりませんが、
こんなところで1区をまかせてもらえるのは幸せ者です。

明日は、周りが大学生ばかりのスタートラインに並ぶわけで、
正直、計り知れない緊張感に潰されそうになると思いますが、
この歳にしてそんな貴重な、あり得ないシチュエーションを、
しっかり楽しんでこようと思います。