名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

これはまずい

結局昨日のくしゃみは、寒暖差アレルギー性鼻炎と言うものらしく、
確かにくしゃみ・鼻水以外は特に風邪のような症状はなく、
今日も体調的には回復しました。

そこで、予定どおり、1000mを一本だけやりに行きました。


前回やったのは、もう疲労困憊だったころの9日前。

その時に比べれば、脚や体はだいぶ軽くなっていたので、
今日は抑えて走ってもそこそこいけると踏んで走りました。

週末の5000mに向けて、抑えて走って3分12秒、を目標に。

スタートすると、脚は軽く、楽にスピードに乗れました。
抑えて抑えて、と思いましたが、すぐに呼吸が苦しくなったので、
たぶん3分10秒くらいで入ってると思いきや、
ゴールすると3分14秒という衝撃の遅さ。

これはまずいですね。

この調子でこの程度しか走れず、しかも苦しい。
5000mが持つはずはないですね。

4連休して、いったん、筋-神経系の連絡が悪くなっているのだと思いますが、
当日までのどこまで戻せるかですね。