名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

またもや落選

金沢も落選しました・・・。

まあ、今週末の八ヶ岳も、
一度は落選後の繰り上げ当選でしたので、
まだまだわかりませんが。


フルマラソンでベストを出すのは、
いろいろな条件が絡みますので本当に難しいです。

そんな中で、コース選び、大会選びはかなり重要な要素になります。

そう考えると、
これまでベストを出した大会に優先して出場するのがいいかと思います。

つくばのエントリーが7月ですので、
金沢の繰り上げを待ってからのエントリーは可です。

ということで、今後のエントリー計画です。

第1期
金沢orつくば

第2期
東京or静岡

第3期
長野

この3本が妥当かと。

長野はかすみがうら代替ですが、
やはりかすみがうらのアップダウン、
初夏を思わせる気温の上昇を考えると、
自己ベストを狙うにはいささか条件が厳しいと判断しました。
大会の雰囲気は好きなんですけどね。

東京が受かってしまえば、
「これさえあれば、なにもいらない」なんですが・・・。