名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

予想以上に高かった

満を持してAppleWatchの発売日が決定しました。

「出たら即買い」と思っていましたが、
218諭吉モデルは論外としても、
狙っていたsportモデル大きい方も、5諭吉。

即買いできる値段の時計ではありません。

そしてもう一つの懸念材料である、
「単独で動くかどうか」という問題。

説明によると、「iphoneを置き忘れても、音楽を聴くことはできる」
とあるので、ストップウォッチくらいは動くでしょう。
バッテリー持続時間も18時間なので、フルマラソン1回くらいは問題なさそうです。
腕についた心拍計も、胸バンドよりは確実に機能性は高いです。

だけど、
日々の練習の距離を測定するにはiphoneGPSとの連携は必須です。
毎日走りに行くたびiphoneを持って出る。
これが面倒臭い。


今すぐ飛びつきたい気持ちはありますが、
5万出せば、相当高性能なGPSウォッチが買えると思うと、
そっちを買ったほうが使用目的にはあってるかな。