名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

ヤクタターズ規約(案)

さて、
取り合えず当日の付き添いや走る区間のめどが立ちました。
こういうこと(影武者)は何年かに一度はありますので、
お互いカバーし合っていきましょう。


ところで、
今回の奥むさしから、
出場費について、
ある程度枠組みを決めておいたほうがいいかなと思いました。
というのも、前回の多摩湖の時にふくしさんから、
「出場費はちゃんともらったほうがいいんじゃない?」
と言われ、まあ、確かにそうだなと思い、自分なりに考えてみました。


ただ、
大船渡などでは、僕も出場費は払っていませんので、
ある程度遠征で来てくれる人からは、ちょっともらいたくないな、
という気持ちはあります。
完全に同額、というのは無理だとしても、
出場するための負担額は、
遠い人と近い人との差を少なくしたいと思います。

そこで、次のような案を考えました。
多摩湖、奥むさしの場合)


関東の人・・・出場料全額負担(奥むさしは2500円)

泊を伴わないが関東以外の人・・・1000円負担(奥むさしのあつさんや、多摩湖の凸さんなど)

泊を伴う人・・・負担なし(奥むさしの凸さんなど)


大船渡駅伝に出ると、宿泊費+新幹線で格安旅行券で25000円程度です。
なので、東北藩の人には、どんなに負担を軽くしても、
なかなか負担を揃えるのは難しいですが、少しでも楽になればと思います。