名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

3連敗

今年も落選のお知らせがとどきました。


3年連続は初めてですね。

さすがにもう当選する気がしません。


さて、今後どうするかです。

おそらく、多くの人にとっては、
東京を舞台にしたビックイベント、
銀座のど真ん中を走れるなんて、
といった趣旨で応募しているのでしょうが、
個人的にはこのコースはベストを出した、
比較的相性のいいコース。

ラソンのゴールタイムはコースやレースにかなり依存することを考えると、
東京は大きなチャンスなんですよね。


そうすると、本気で準エリート枠を狙うしかなくなってきますが、
2時間20分以上かかる人の中で、県内上位10人というのは、
かなり厳しい条件です。
市内だけでもすでに3人は自分の前にいます。

そして、対象レースで日程的に出場可能なレースは、
今のところかすみがうらのみ。

府中多摩川や仙台の短めレースに出ると言う手もありますが、
日程的に厳しいです。


「なんかさあ、ノリで東京マラソン申し込んだら、当選しちゃってさあ」
的な人は、やっぱり良くないと思うので、
申し込みの入り口の時点で、
何らかの対策してほしいですね。