名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

タイムスリップ

先週、無念の途中リタイアだったため、
今日はなんとしてでも40走りきるため、
今週の練習は抑え気味で臨みました。

近場のコースは飽きたので、
思い切って母校(大学)まで足を伸ばし、
そこで数周走ることにしました。

うちから母校までは12kmちょっと。
きょうはペース走のつもりでいたので、
初めから速めに入り、キロ5を切ってはしりました。

母校に着くと、いつもの年末と違い、
普通に部活をやっていて、キャンパスコースもランナーだらけ。
なんか、一気に学生時代にタイムスリップした感覚に陥り、
大体前を通過する度に、
ペース走を途中でやめた、K松君やIけだ君あたりが談笑してるんじゃないか、
という感覚がよみがえりました。

ああ、土日のキャンパスコースってこんな感じだったな、と。

あまりに懐かしかったので、8キロほど走り、
次にいつものルートで小金井公園へ。
GPSで測ると、片道2.5きろ弱。
いつものコースを回ると5キロ強。
一周まわって12キロなんて、かなりいい加減です。

そして帰りは自転車道を使い、
トータル40.5キロ。
時間は3時間13分半。
いいペースで完走できて、一安心でした。