名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

結果、30kmペース走

朝7時15分スタートの、
小金井公園ラソン大会に出てきました。

調整なし、アップもなしで、
とにかくキロ4のペース走を、
最低でも30km、というコンセプトで、
出走。


数日前にインターバルをやっているので、
走る前から疲れていて、
走り始めてもなかなかペースがあがらず。

キロ4も、微妙に超過し、
終止キロ4分03~05秒。

それでも、12km過ぎからややエンジンがかかり始め、
40いけるかな、と淡い期待を抱いた矢先、
25km過ぎに急激に脚に来て、
30kmで終了。
2時間02分。

週末の普通の練習で、
おおむねキロ4で30kmのペース走ができたことに、
ほぼ満足して、この辺でいいや、という感じでした。


問題は、疲労を抜いて、しっかり調整して、
果たして3分55秒がらくちんになっているかどうか、
ということですね。


とにかく、夏の疲れはまだまだ残っていますし、
週2日のポイント練ではいっこうに疲れが抜けないので、
練習パターンを少しいじっていこうと思います。