名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

山梨はいい

イメージ 1

今年はいつものコースを逆回りしてのみずがきラン。

天候はくもりですずしく、走るには最高のコンディションでした。


そんななか、今年はいつかはやってみたかった「瑞牆山登頂」挑戦してみました。
山頂付近はガスっていましたが、午前中でまだ雨はこないだろうと判断し、
決行しました。

あつさんに教えてもらった、不動滝コースはなだらかな上りで走りやすく、
また登山客もほとんどいなかったため、1時間少しで山頂に到着できました。

山頂では一瞬陽がさすほど天候は回復し、
気持ちよく下山、
のはずでしたが、

イメージ 2

この写真を撮った直後に岩から落下、転倒・・・。

デジカメを握ったまま手をついたので、レンズごとぐしゃりとなりました。

ということで、以降の写真がありません・・。


とはいえ、怪我もなく無事下山し、
距離にして32km強走りきることができました。


五郎やさんの大広間は快適で、
今年は料理も完食。

翌日はかげくんと本気の朝練をし、
充実した合宿となりました。


年に一度、あっという間に終わってしまう山梨合宿ですが、
自分にとっては、もはやなくてはならない一大イベントになっていますね。


あつさん、毎年毎年ありがとう。鈍行で行けば安価で行けるので、
春や秋にもトレランしにいければなと思います。

Angelさん、関係者が脱走したという情報もあったので、
くれぐれも気をつけていってきてください。
報告お待ちしています。

やだ&かげさん、かげくんの走力なら、
1周コースも十分行けそうです。
来年は、ぜひチャレンジしてみては。