名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

異動

県庁のあの人同様、
私も異動になりました。

6年ぶりの異動。

最初の支店には4年。
次が8年。
そして、今の支店に5年。

異動先はいつも練習している「あの公園」の目の前。

そして、いつも走っている1周5kmのロードコース上にある支店です。

強くなれない言い訳はできなくなりました。


自宅からは道のりにして3.3km。

電車を使うと30分。
車で行くと渋滞するので40分。

なので、通勤ラン決定です。


人生初の通勤ランなので、
いろいろ調べてみると、
世のランナーたちはみな苦労しているようで。

厄介なのは着替えですね。

なので、スーツとYシャツと革靴を、
職場に1セットおいておくことにしました。


初めは試行錯誤になると思います。


いずれにしても、
環境が変わるのは、ストレスですね。