名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

最初で最後の

イメージ 1

昨日は4台体制(MacBookAir,ipad,kindleFireHDX,GALAXYSⅢ)で、
富士登山競走、第一次予選に臨みました。



結果、
3年目にしてついに山頂コース(21km)の出場権をゲットしました。

ちなみに、一番乗りは「ipad」。
以前、つくばの時もipadでつながった気がします。
恐るべしipad


しかし、世界遺産となった今年は出場料が急騰。

いくら富士山とはいえ15000円は、やり過ぎです。

ということで、
本大会への出場も、今年が最初で最後になるでしょう。


しかし、
年間を通して標高3000m超のレースに二度出るのは、今年が初。

そして、40歳最初のレースが、
富士登山競走になります。

いろんな意味で、「挑戦」の年になります。

一昨年、五合目コースゴール時点で「残り6kmは絶対無理」
でしたが、やるしかないですね。



ちなみに、本大会は登山者の混雑を避けるため、
毎年金曜日開催。

平日に仕事を休むため、職場との交渉という、
第二次予選があることは言うまでもありません。