名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

ここからが本当の勝負、と考えてみる

イメージ 1


50になっても60になっても、
30代と同じパフォーマンスを維持するのは、
どんなランナーでも不可能なことですね。

なので、
いずれ上位争いから脱落していく日は確実にやってきます。


しかし今回は、
その日が突然やってきた、
といった感じでした。


3位までが大幅な大会新、
すべての区間区間新。

これは、まぎれもなく「全国区」となった影響です。

ネット募集をかけずに、
これまで通り細々と開催していれば、
もう少し緩やかな順位の低下になったと思います。

我々の年齢による走力低下と、
出場チームの急激なレベルアップが重なり、
一気にたたきのめされた形になりましたね。


しかし、それでも12位と25位です。

後ろにはまだ300チームほどいることを考えると、
40のおやじチームがやれることは、
まだまだあるんじゃないか、と思えてきます。


やっぱり、なんだかんだいって、駅伝は楽しいですしね。


みなさん、今回も全国からはるばるありがとうございました。

来年度も、夏合宿や各地での大会など、
できる範囲で続けていきましょう。

20周年ユニも、準備します。