名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

こんな○○はいやだ②


「こんな○○○駅伝はいやだ」


イメージ 1

「駅伝なのに、分かれ道がある」



イメージ 2

「清水の舞台から飛び降りなければならない」


イメージ 3

「気合いが大事だったりする」


イメージ 4

4km地点
「なんか、棒がデカい」


イメージ 5

5km地点(「鳥山」入り口)
「スズメ料理が食べられる」(本当です)


イメージ 6

6km地点(この標識)
「2週間も前なのに、おじさんが試走している」(本当です)


イメージ 7

7km地点(この平屋のお宅の手前の標識)
「22年間、3位よりも2位が多い」



ということで、
久しぶりに距離を意識して走ってみましたが、
改めて、とんでもコースですね。

ダート坂を下ったあたりが距離上の中間点ですが、
実質の中間点は、階段を上った後でしょう。
階段を上った後のさらに続く長い坂を終えると、
巨大な鉄橋が見えてきますが、
その辺りで呼吸が安定してくると思います。
そこからが、勝負ですね。

そこから約2.5km。
前半飛ばしすぎると、ここで一気にペースダウンしてしまうので、
ここからペースを上げていけるくらいの感覚でちょうどいいと思います。
とはいえ、
前半抑えて入れるほど、余裕もないんですけどね。