名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

2度目の水曜日

先週に引き続き、今日もインターバル。

先週は多摩湖まで行きましたが、
今日は初めて航空記念公園まで走り、
そこのタータン上でインターバル。

平地の公園なのに無駄にアップダウンと直角カーブが多く、
正直キロ3分ペースで走るのは無謀なコースだと思っていましたが、
家から片道3.2km、
1000mを3本、200mのインターバルで行うと、3.6km
帰り道3.2kmで、
合計ちょうど10kmになる絶妙なコース。

そして、実際は走ってみると、
アップダウンはなんとか許容範囲。
直角カーブも、まあ我慢できなくはない。

自宅からアップがてら走りにいって、
スーパーXじゃないとはいえ、一応タータン上を走れるコースなので、
ありといえばありです。

先週は3分40秒も30秒もかかりましたが、
今日は3分22秒~19秒と、
比較的安定しました。

平日の仕事後のインターバルで、
3分一桁台まで持っていけるようになって初めて、
「体が変わった」
と言っていいかもしれません。